まにまにトリップ。

自然、遊び、癒しについて。日常のなかの非日常を切り取る作業をしています。

30代女性未経験からはじめる庭師の仕事

普段はお山に分け入って景色を楽しむ活動をしていますが、もっと積極的に絡みにいってもいいかなと思い立ちまして、庭師のお手伝いのアルバイトをしてみることにしました。 求人サイトでみつけた庭仕事 求人サイトでひょっこり見かけて、すぐ応募したところ…

VRの世界を体験!街中でお気軽アトラクション

これまで自然をテーマに記事を書いてきましたが、今回はちょっと趣向を変えて、この前体験したVRの話をしようと思います。 一昔前はバーチャルリアリティなんてドラえもんの世界でしたが、気がつけばすっかり身近なものになりましたね。 とはいえ未だ身をも…

夏こそおすすめ!関東から気軽に行ける洞窟3選

連日猛暑日が続いていますね。 遊びに行きたいけれど、暑くて外に出るのも勇気がいります。 しかし、夏はレジャーが楽しい季節でもあります! せっかくの休みの日に、家にこもっていてはもったいない! 暑い夏といえば海ですが、もっと涼しいところがありま…

ひとりになれる場所。大自然の中でリフレッシュできるおすすめ絶景スポット

日常の喧騒の中で、一人になりたいと思う時はありませんか。 私はめちゃくちゃあります。 人混みをうまく歩けない時なんかもう孤独を愛しだします。 そうでなくても、一人静かにぼーっと考えたり考えなかったりする時間が必要な時ってありますよね。 そこで…